先日、とうとうローン返済中の車が引き上げられてしまいました。

約3年間のお付き合いでした。。。

やっぱりちょっと寂しいものですね。


法律事務所から債務整理の旨の連絡をしてもらってから約3週間後でした。

弁護士さんには『車は真っ先に持っていかれることが多いから早いところだと1週間程度で引き上げられるかも知れません。』と伺っていたので、逆に遅かったのかと思います。


ところで・・・、
車を引き上げに来る業者さんって、車が積めるトラックとかで来て、サーッと持っていくイメージってありません?!

少なくとも私はそんなイメージを持っていました。

ところがですよ・・・、
ウチに来た業者さんは『1人』で、しかも『徒歩』でいらっしゃいました。。。

その数日前にその業者の方(来た方とは違う)から連絡を頂いたときは、私が午前中希望と伝えたところ、『では午前10時から11時の間に伺います。』との事だったのですが、その方、【JUST10時】にいらっしゃいました。

自宅から駅まで徒歩で10分強かかるので、きっとどこかで時間調整していたのかとも思えました。

しかもとてもとてもとっても腰が低い方で。。。

私と同じ、40代くらいの方でした。

15分ほど書類の確認をして、その書類に私がサインをすると、車を運転して引き上げて行きました。

あっけなかっと言えばあっけなかったのですが、なんか不思議な気持ちでした。

と同時に、着々と自己再生(債務整理)に向けて事が進んでいるなあと改めて実感した日でもありました。