個人再生わからないことだらけ・・・

私はそうやって一定期間、【個人再生】にするか【任意整理】にするか、よく考えて良く悩みました。

そして考えれば考える程、自分には【任意整理】ではなく、【個人再生】だと思うようになりました。

妻にも相談しました。最初はやはり渋ってはいたものの、よく話し合った上で納得してくれました。

こうして私は【任意整理】ではなく、【個人再生】でお願いすることにしました。

個人再生に決めた翌日、私は相談している法律事務所へ電話をしました。もちろん【個人再生】をお願いするためです。

この時の電話は1時間以上だったと思います。

今度は、個人情報など、以前より更に細かいことを質問されました。

更に、個人再生を進めていく上で少しでも早くやっておいた方が良い事を説明してくれました。

私は『個人再生の手続きをお願いします。』という内容の電話で済むつもりだったので、アタフタとメモを取っていたことを覚えています。

次回、この時に説明された、個人再生を進めていく上で早くやっておいた方が良いと言われたことをお伝えしますね。